恐怖速報

スポンサード リンク


最新記事
タグクラウド

【オカルト】蒸し暑いしカラオケ屋で見かけた幽霊話書いてく【幽霊】


スポンサード リンク

1:2014/08/02(土)05:04:20 ID:
俺がカラオケ屋で働いてたときの話書いてく

そんな怖くないし暇つぶし程度に見てってけろ
2:2014/08/02(土)05:04:39 ID:
期待
3:2014/08/02(土)05:05:06 ID:
期待でござる
4:2014/08/02(土)05:06:05 ID:
うちのカラオケ屋は部屋数ぜんぶで54部屋あるんだ
そのうち3割くらいが合わせ鏡になってるステージ台のあるちょっとかっこいい部屋
5:2014/08/02(土)05:08:03 ID:
もともと契約社員として勤務始めたんだが、ぺーぺーの俺は6時の閉店時間がすぎてもよく残ってた

長くいるバイトの子たちから「出るんで気をつけてくださいよ~w」って言われてたんだが気にすることなく淡々と片付けしたり書類作ったりしてた
6:2014/08/02(土)05:08:40 ID:
ギャアアアアアアアアアア!?
出たあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
8:2014/08/02(土)05:11:18 ID:
>>6
俺を幽霊みたいに言うなw

その音は神社にあるあの大きな鈴の音
名前なんつーのかわかんないんだけど

造り的に入り口から真正面にフロントがあって左右どちらからでもルームに行ける
真ん中のトイレと柱を中心に円を描いたような建物なのな

その右側の通路奥からの音
7:2014/08/02(土)05:09:25 ID:
『ここまで終わったら帰ろう』そんなこと思いながら片付けてたとき通路の奥側で「ガランッガランッ」と音が鳴った
9:2014/08/02(土)05:12:54 ID:
これはマジでやばいな
読んでないけど
11:2014/08/02(土)05:13:56 ID:
>>9
禿げしく同意
14:2014/08/02(土)05:16:35 ID:
>>9>>11
おまえらこえーよ
読めよ暇だろ

文才ないけどさw


その冷たさって明らかに「冷たっ」って肌で感じれるくらいの冷たさだった
よく2ちゃんの怖い話のときの空気が冷たく~とか笑って見てたんだけどね

そのときもそんなホラー系だろとか考えずに「クーラー消し忘れてたっけか?」くらいの気持ちだった
10:2014/08/02(土)05:13:51 ID:
『不審者だったらやだなぁ。見落としてたお客さんの残りかなぁ?』なんて考えながら真っ暗な通路を懐中電灯頼りに進んでったのよね

左側から1号室、2号室、3号室…ってなってて48号室あたりを過ぎたところからヒンヤリした空気を感じ始めてた
15:2014/08/02(土)05:19:02 ID:
右側の一番奥の部屋って28号室なんだけど、最初に言ってた合わせ鏡のステージの部屋なんだよ

そこだけ消したはずのテレビがついてた
砂嵐とかじゃなくゲームとかする時の黒い画面だけ。

それでも合わせ鏡の部屋にテレビの明るさってすげー不気味でさ
ここにきて少しブルブル((((゜д゜;))))した
16:2014/08/02(土)05:20:43 ID:
んで、音の正体はわからずなんか落ちたんだろ?くらいなノリで通路を森のくまさん歌いながら戻ってたんだけど
遠目に48号室から向かいの50号室にスーッと消えてく和服姿の姉ちゃんが見えた
17:2014/08/02(土)05:21:40 ID:
スタッフから聞いてた話は子連れの幽霊だって聞いてたんだけどお姉さん単体だから怖さ通り越してワクワクしてきたんだよ、おら
18:2014/08/02(土)05:22:31 ID:
『その正体暴いたり!』なんて思いながら懐中電灯で照らしながら部屋を覗くんだけどやっぱりなんにもいない
19:2014/08/02(土)05:24:23 ID:
ウシロ…
22:2014/08/02(土)05:26:06 ID:
>>19
おまえすげーな

ここまでが最初に遭遇した話
書き方バカ丸出しでつまんないだろうけど
霊感少女が採用された!と、お友達になりましょ!ってのがあるんだけどもういい?
20:2014/08/02(土)05:24:34 ID:
部屋を後にするとき「まあ、見間違いだよねうん。」なんて言葉にしてたと思う
すると後ろから「ちがう…よ」って聞こえてそっから記憶ないのね

起きたときは事務所のソファーで朝出勤してきた社員に起こされた
21:2014/08/02(土)05:25:21 ID:
怖いじゃん






怖いじゃん
23:2014/08/02(土)05:27:34 ID:
続きあるならはよ
25:2014/08/02(土)05:28:21 ID:
>>23
おk!

霊感少女の話聞いてほしいからかく
24:2014/08/02(土)05:27:48 ID:
ぶっちゃけ○○な出来事があって気付いたら朝でしたとかそんな怖い話のオチ笑ってたんだけど本当にあるもんなんだよな
当時入社したばっかりで精神状態良だったから勘違いとかじゃねーぞ

ちなみにいまニートだけど
26:2014/08/02(土)05:30:05 ID:
その幽霊は今でもお前の部屋に…
28:2014/08/02(土)05:33:38 ID:
>>26
やめろよこわいだろ
おまえ抱き枕にして寝っぞ

そのk子ちゃん、見た目にもアニメとかマンガによく出てくる前髪で顔が隠れた暗い子って感じの子だった
カラオケ屋っつても接客業だからお客様の不快感に繋がることは全面的にだめだったんで前髪を上げさせて笑顔の練習させてたんだ。フロアに出さず
※前髪上げて笑わせると劣化上戸彩でなかなかかわいかった
27:2014/08/02(土)05:30:45 ID:
入社して半年くらいが経って仕事にも慣れ順調に頑張れてたころ、スタッフが足りない!って緊急事態が発生してた
半年間にもいろいろ霊現象あったんだけどそのおかげでスタッフ辞めまくってさ

誰でも良いから採用しちまおうぜ!ってときに入ってきたのがk子ちゃん
29:2014/08/02(土)05:35:51 ID:
さあ、フロアでてみっか!なんて話をしながらフロアに連れてったのね
お客さんが出てった部屋を掃除することから新人さんには教えるんだけど、とある部屋の掃除をお願いしたときk子ちゃんが突然「あの部屋はイヤですぅ~泣」って号泣し始めた
30:2014/08/02(土)05:38:04 ID:
俺が付きっきりで笑顔の練習させてたから他のスタッフから『出るよ』なんて話も聞いてないはずのk子ちゃん

その突然の号泣の理由が「部屋に親子連れの白い服着たモノがいます」って理由だった

俺、汗びっしょりだよね
その部屋も合わせ鏡のステージルーム
31:2014/08/02(土)05:40:02 ID:
なだめることに成功したのはいいものの、帰る?帰らない?平気か?って聞いたところ「部屋には入れません!だけど帰れません!」みたいな会話のキャッチボールが出来ない事態に。
32:2014/08/02(土)05:42:08 ID:
とりあえず部屋の掃除は後回しにさせてキッチンでの調理を教えることにした。
ちなみにその時夏でヒンヤリフェアとか言う変なのやってたから調理するものも少し見た目がグロテスクだったりホラーだったりしたんだが、その辺はその子大丈夫だったw
33:2014/08/02(土)05:42:40 ID:
淡々と書いてる俺自身が怖くなってきたぜ
一服してくる
34:2014/08/02(土)05:45:17 ID:
このスレにぼっちなのがホラー



ま、書くけどw
35:2014/08/02(土)05:45:55 ID:
>>34
見てるぜ
38:2014/08/02(土)05:48:36 ID:
>>35
さんきゅ(ハァト

消し忘れ防止のために1号室から消すってのがルールなんだけど、k子ちゃんにも同じように消すようにお願いしてた
ところが戻ってきたのはいいが合わせ鏡の部屋だけは消せなかったとおっしゃる
36:2014/08/02(土)05:46:37 ID:
そのk子ちゃん、その日は閉店まで勤務だったので働いてもらってたんだが閉店時間になると全部のカラオケ機器とテレビを消すって作業あんのね
その作業をお願いしたんだけど・・・
37:2014/08/02(土)05:47:13 ID:
バイトしたことあるけど、夜はキツイ仕事だよ。
辞めないでほしいといわれたが、時給をあげないが、謝るって
接客の前に清掃や全てのオーダーを詰め込みで暗記させられて、更に客を?
40:2014/08/02(土)05:49:35 ID:
>>37
すまんな
その気持ち痛いくらいわかるから気をつけてた
書き終わったら愚痴でも話でも木久蔵
39:2014/08/02(土)05:48:59 ID:
まだこんなもんかよ
全部書き終わってからここ来るわ
41:2014/08/02(土)05:50:56 ID:
>>39
退屈させてごめんな
スマホからだからおせーんだわ
がんばる


とりあえずその子だけ特別扱いもできないし本人も頑張るって言ってくれたから一緒に消しに向かったんだ
42:2014/08/02(土)05:53:27 ID:
>>41
いや言い過ぎたよすまん
見てるからゆっくり書いてくれ
43:2014/08/02(土)05:53:49 ID:
7号室・・・合わせ鏡の部屋
中に一緒に入ろうと思ったけど「中にいます。待ってます」って言って入ってこない

男の見栄っつーものも働いて「なら消してくるから待ってなよ」的なノリで1人で部屋に入ったんだが明らかにここも空気が冷たい
稼働はした部屋だがだいぶ前の時間に退室してたしクーラーも消してある
それなのにヒンヤリする
44:2014/08/02(土)05:56:17 ID:
以前の経験から少し怖くなってここでも森のくまさん歌って機器消してたんだわ
するといきなり電気が消える
消えたかと思うとまた点いた・・・
もうね、泣きそうだった
それでもスタッフの手前、女の子の手前泣くこともせずに次の消し忘れ部屋に向かったんだわ
45:2014/08/02(土)05:58:57 ID:
だわ多いなすまんw

次も合わせ鏡ry
今度も入ってこようとしないk子ちゃん
さっきのこともあって理由は聞かず部屋の外で待っててもらいつつ、単機発進
今度は何にもなく部屋をあとにしようとすると後ろから『みーつけた』

泣きました。漏らしました。小の方をw
46:2014/08/02(土)05:59:52 ID:
俺ならk子に抱きつく
47:2014/08/02(土)06:00:07 ID:
お前森のくまさん好きだなwww
48:2014/08/02(土)06:00:46 ID:
センパーイ辞める前に沢山教えてくれないし、接客は完璧にできても次はドリンクや調理、どうしてできないと激オコ店主に、パニック!
普通に無理だよ
50:2014/08/02(土)06:04:16 ID:
>>46
おめーk子ちゃんかわいいけど怖いんだぞ。心霊的な意味で

>>47
森のくまさんってなんか勇気わくじゃん

>>48
スレ立てておいで
優しいお兄さんがキミのところにクルヨ
49:2014/08/02(土)06:02:23 ID:
腰も抜けて動けなかったけどk子ちゃんに腕引かれながらダッシュで明かりのあるフロントへ逃げ込みました

k子ちゃん曰わく、3人いるそうな
親子連れの白い服着た幽霊と怖い顔してる幽霊の3人。
なにが理由かわかんないけどフロントのところまでは来れないって言ってた

いまでもそのカラオケ屋は絶賛営業中

ちなみに最初に幽霊さんに遭遇したときからk子ちゃんのときまでに鏡越しに子供の幽霊を何回も見てました
大人はなかったなぁ。
51:2014/08/02(土)06:05:18 ID:
あ、そのk子ちゃん辞めた後に家に遊びに来て心霊現象起こしてくれました
前スレ立てて書いたことあると思うけどラップ音経験したぜ
52:2014/08/02(土)06:07:38 ID:
二度と復帰できないね!
死ぬほどつらくても、やっぱり、お前みたいなのが経営してたら、無理になる
54:2014/08/02(土)06:10:58 ID:
>>52
なんかすまんな
とりあえず謝っとく


>>53
告られたけど黒魔術(笑)で呪われそうで怖くて返事できなかった
ストーカーされたわ。部屋に帰ってきたらハンバーグと手紙置いてあったりさ
部屋も知らなきゃカギもないはずなのにな
55:2014/08/02(土)06:13:09 ID:
>>54
部屋に遊びにきて心霊現象起こされた話はどこ行った
56:2014/08/02(土)06:14:02 ID:
>>55
ハンバーグ事件の後だわ
書く?
58:2014/08/02(土)06:14:56 ID:
>>56
ラップ音経験したやつは見たことある気がする
53:2014/08/02(土)06:07:42 ID:
あんたk子ちゃんとナニかあったんなら心霊現象もう一個増やすぞ
57:2014/08/02(土)06:14:09 ID:
K子ちゃんメンヘラじゃないですかやだー
59:2014/08/02(土)06:16:56 ID:
>>57
おまえメンヘラすきだろ、な?

>>58
産業だと
4人で飯食う
ラップ音する
車に逃げ込むも窓ガー
60:2014/08/02(土)06:22:56 ID:
おまえら付き合ってくれてありがとうな!おやすみ
61:2014/08/02(土)06:23:52 ID:
みーつけた
62:2014/08/02(土)06:25:14 ID:
いちの足元に3人立ってる…
64:2014/08/02(土)06:59:45 ID:
怖い


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
画像一覧
  • 【オカルト】曰く付き物件に住んでた時に幽霊に助けられた話し【幽霊】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
  • 【画像】横浜市会のポスターの女の子がヤンデレぽくて怖い【恐怖】
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ